レイズ新作ホイール・3シリーズATF交換

 

 

 

こんばんわ🌟

 

 

 

 

 

斎藤さんです(笑)

 

 

もうすぐクリスマスですね🎄

 

 

小6くらいまでクリスマスプレゼントってもらってたなー

 

 

皆さんは思い出に残っているクリスマスプレゼントってありますか?

 

 

小3の時にポケモンが好きでカメックスのおもちゃ買ってもらったことがあって

僕の中でカメックスかリザードンで迷ってたんですけど

僕弟がいて弟にリザードン買ってもらえよ!

ってお願いしたの覚えてます(笑)

んで弟がそん時小1?で

 

 

いやだ!俺イワークがいい!!

 

 

まさかのイワークww

 

 

せめてフシギバナにしろよって小3ながら思った記憶が(笑)

 

 

普通3ポケモン赤・緑・青

が最初に出て最初に選ぶポケモンもそん中からじゃん?

それの最大進化を普通かっこいいと思って選ぶよね(笑)

それなのにイワークってww

なかなかすごい感性を持った弟でしたわ(笑)

いまだにそんな感性が健在な弟でございます(*´▽`*)

 

 

さて

 

 

今日は朝ホイールの営業マンさんが営業活動に♬

 

 

レイズさんが来年の新作を持ってきてくれました(*´▽`*)

 

 

 

 

オシャレだよね~ほんと

 

 

 

 

造形すごいよね

このホイール鋳造ホイールって言います。

レイズさんはよく鍛造ホイールで有名ですね🌟

 

 

スポークサイドのマシニングもワンポイントでオシャレ♪

フローフォーミングホイールなので鋳造でも少し軽め☆彡

軽さと強度を追及するレイズさんならではのこだわり(*´▽`*)

 

 

サイズ設定は↓

 

 

サイズ設定を見ると

20インチオンリーで

クラウン・マークX・アルヴェル・エスティマ

CH-R(ツラツラ)

エクストレイル

これは普通に履けますね🌟

 

 

輸入車設定も↓

 

 

BMW・アウディ・ベンツは基本的に行けますね🌟

 

 

5シリーズとか結構いい感じで履けるんじゃないかなw

 

 

カラーは二色

写真はグレイスシルバーって色です🌟

ホワイトボディーに絶対似合う!

 

 

納期は一応来年の2月を予定♬

ホイール悩んでる人はお早めに(*´▽`*)

 

 

さて午後からは

 

 

BMW 3シリーズのATF交換です

 

 

今回はオイルパンも交換しましたよ♪

 

 

 

 

アンダーパネルを外し

 

 

 

 

この黒いところがATFのオイルパンです。

 

 

オイルパンを外すと

 

 

 

 

中身が出てきます。

 

 

外したオイルパンがこちら

 

 

 

 

一見普通じゃん?

 

 

って思いますよね

 

 

でもね?

 

 

中に積もってる物体

 

 

これ

 

 

鉄粉

 

 

です

 

 

 

 

これマグネットなんですけど

 

 

くっついてんの

 

 

鉄粉

 

 

です

 

 

 

 

光に反射してるギラギラしてるもの

 

 

これも

 

 

鉄粉

 

 

です

 

 

ATFの交換をしていなかったり走行距離が10万㌔ちかいお車のオイルパンには

こんなに鉄粉がたまってます。

 

 

よくATFって交換しない方がいいんでしょ?

って話が良く飛び交っていますが

 

 

実際にはメンテナンスとして交換した方がいいんです

めっちゃ車を大切にしてるなら

2万~3万距離に一回は交換をオススメします。

 

 

そうしないと写真のように鉄粉がたまり

最悪の場合変速バルブに詰まってそのギアがぶっ壊れちゃう

なんてことも・・・

 

 

なんか変速時にショックを感じるとか

ギアの入りが悪そうとか

燃費悪すぎん?って人

 

 

ATFの交換をオススメします。

今回みたいにオイルパンごと交換すれば尚いいですが

トルコン太郎を使ったATF交換だけでもかなり変わります🌟

交換されたすべての人が

別の車みたいって感想言うほどww

 

 

これは事実本当に変わるよ🌟

 

 

オイルパンを交換したらあとは

 

 

 

 

トルコン太郎を使ってATFを綺麗にします🌟

 

 

俺の車大丈夫かな?

私の車大丈夫かな?

そういえば一回もATFって交換したこと無いな

ってか昔ATFの交換しにほかの店いったら断られたんだけど

ネットには交換は勧めないって書いてあるけど?

 

 

などなど

 

 

もちろん車両を一回見させてもらって一番いい作業方法をご提案させてもらって施工させていただきます🌟

 

 

お気軽に斎藤さんまでお問い合わせください(*´▽`*)

 

 

AVARTHは車の総合病院だと思ってください♪

 

 

患者さんお待ちしてまーす(*´▽`*)

 

 

 

 

 

今日はこれでおしまい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

今日も一日

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AVARTHがMOTORZONE TVに出演しましたー

モーターゾーン AVARTH アヴァルト

AVARTH アヴァルト ドリームコート取材 モーターゾーン

見逃した方は・・・

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=vsQPKLp2Y0E

DReAM COAT(ドリームコート)の施工風景もみれますよ~(‘ω’)ノ

ではまた

AVARTH Yahoo!!ショッピングも是非ご利用お待ちしてます☆彡

↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/avarth-pro/

WORK 吉田ひろ子 AVARTH BMW 420

 

AVARTH アヴァルト BMWクオリティパートナー 岐阜 ドリームコート

#AVARTH #DReAMCOAT #MOTORZONE #ヘッドライト #BMW #岐阜 #ドリームコート

 

 

Follow me!