ヴェルファイアドライブシャフト交換・ありがとうレジェンド!!

 

 

 

こんばんわ🌟

 

 

 

 

 

斎藤さんです(笑)

 

 

 

今日はこだわりについて話したいと思います(*´▽`*)

 

 

僕のこだわりは青色集め(笑)

財布、タブレットケースはもちろん

ゴルフウェアや私服も青系が多いです🌟

もちろんフィンランド国旗も青入ってるしww

青と白の組み合わせ最強だと思います(*´Д`)

 

 

なんで青色が好きになったかっていうと

 

 

これちゃんと理由があるんです

 

 

昔栄の交差点で信号待ちしてた時

横断歩道を渡る全身青色コーデの女性が歩いてたんです

アバターじゃないからね(笑)

 

 

青色のワンピースに

青色のイヤリング

カバンまで青

 

 

その女性のコーディネートがいい悪い抜きにしてそれに衝撃を受けました(笑)

 

 

青やべーーー!!的な感じ

 

 

そっから青にこだわってますww

 

 

昔はオレンジ色が好きだったんだけどね(笑)車もオレンジ色にするくらい

理由はオレンジジュースが大好きだから(笑)

 

 

まあなんとも単純ww

 

 

AVARTHのこだわりの一つに

 

 

工具

 

 

があります。

 

 

プロとして工具は用途に適した一番いいやつをそろえています

ニッパーだけでも5種類以上も使い分けます

タイラップ切るとき

配線を切るとき

違う工具を使います🔧

 

 

この写真

 

 

 

 

左より右の方が強く締めれているのわかりますか?

 

 

 

 

これだとわかりやすいかも

右が7千円の工具

左が千円の工具

かしめるって意味では両方ともかしめてはいますが

配線が抜けにくいのは明らかに右側ですよね☆

使用する工具は職人さんによってバラバラですが

一つ一つの工具が宝物♪

使い終わったらしっかり工具も掃除して工具箱にしまいます🌟

 

 

プロ野球選手がバットにこだわるように

AVARTHは工具にめっちゃこだわります(*’▽’)

 

 

それが安心安全につながりますよね☺

 

 

さて

 

 

今日はヴェルファイアのドライブシャフト交換

レジェンドタイヤ交換です!!

 

 

ドライブシャフトってエンジンの動力を駆動系に伝えるための棒ね

 

 

 

 

これが交換する新品

 

 

 

 

左前輪を少し外して

新しいものに取り付けます

 

 

 

 

これで完了🌟

外したドライブシャフトが

 

 

 

 

パッカーン状態💦

 

 

ドライブシャフトのブーツが破れるともちろん車検は通りません。

むしろ中のグリスが飛散するので

悲惨な状況になりますww

 

 

これでもう安心です♪

 

 

さて

 

 

お次はレジェンドのタイヤ交換

 

 


外したBBSホイール☆彡

純正に戻しました(*’ω’*)

 

 

 

実はこのレジェンド

 

 

土曜日でお別れです・・・

 

 

ぶっ壊れたわけではなくて

新しいお車をお買いになられたみたいで下取りに出します

クルマって本当に大きな買い物だと思います。

何年も乗る車だからこそ愛着ってのが湧きますよね

ユーザー様からレジェンドに対する思い出とか聞くと

必ず次の車でもいい思い出がたくさんできる!と思いました♬

 

 

しかも次の車はBMWみたいなので(*´▽`*)

 

 

また車見せに来てくださいね★

 

 

最後は斎藤さんもホイール拭き拭きさせてもらったのでうれしかったです(*’▽’)

 

 

 

 

 

今日はこれでおしまい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

今日も一日

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AVARTHがMOTORZONE TVに出演しましたー

モーターゾーン AVARTH アヴァルト

AVARTH アヴァルト ドリームコート取材 モーターゾーン

見逃した方は・・・

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=vsQPKLp2Y0E

DReAM COAT(ドリームコート)の施工風景もみれますよ~(‘ω’)ノ

ではまた

AVARTH Yahoo!!ショッピングも是非ご利用お待ちしてます☆彡

↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/avarth-pro/

WORK 吉田ひろ子 AVARTH BMW 420

 

AVARTH アヴァルト BMWクオリティパートナー 岐阜 ドリームコート

#AVARTH #DReAMCOAT #MOTORZONE #ヘッドライト #BMW #岐阜 #ドリームコート

 

 

Follow me!