BMW X3タイヤ交換&ドラレコ取り付け

 

こんばんわ🌟

 

 

 

 

 

斎藤さんです(笑)

 

 

 

なんかソフトバンクの通信障害で結構パニックになってるみたいですね💦

 

 

 

 

斎藤さんドコモだからなーんも問題なし!!

 

 

ちょっと通信障害起きたらこんな不便なんですね💦

 

 

文明の利器スゲー(笑)

 

 

今週末から大寒波もやってくるみたいですね💦

 

 

週末草野球のトーナメント決勝なのに勘弁してくれ(-.-)

 

 

なーんか前置きで書きたいことあったのになんだっけな・・

 

 

 

 

なんだっけな~

 

 

まあいいや(笑)

 

 

思い出したらまた書こう💡!!

 

 

さて!!

 

 

今日はBMW X3のタイヤ交換とドラレコ取り付けです🌟

 

 

まずはタイヤ交換から

 

 

 

 

タイヤはもちろん??

 

 

ノキアンタイヤ

 

 

はい。ありがとうございます!!

 

 

ノキアンタイヤってサイズラインナップ豊富だからすげーいい(*´▽`*)

 

 

SUUNTOの時計ほしいな~←阿部さんにおねだり(笑)

 

 

夏タイヤ外したら

 

 

お!!

 

 

 

 

隠れAVARTH発見🌟

 

 

オリジナルのスペーサーです♪

 

 

めっちゃいいよこれ!!

 

 

1mm単位で作れるしね🌟

 

 

交換したら

 

 

ちゃーんとトルクレンチを使って

 

 

規定値で締め付けます(*´▽`*)

 

 

カチッってなればOK~

 

 

 

 

外したタイヤは春まで冬眠しなきゃいけないので

 

 

斎藤さん愛情をこめて

 

 

 

 

綺麗に洗います🌟

 

 

春つけるときに綺麗な状態で車両につけれるからね♪

 

 

これでタイヤ交換はしゅーりょーー!!

 

 

 

 

ザ!純正!!

 

 

今回はタイヤ交換と一緒にドラレコの取り付け依頼です🌟

 

 

今回はリアにドラレコを付けます!!

 

 

え?なんでリアかって?

 

 

これからの季節一番多い事故が追突なので

 

 

もし最悪そんなことになった時に

 

 

どっちが悪いとかならんようにね💦

 

 

あとは

 

 

いまおおいよね~

 

 

あおり運転

 

 

斎藤さんみたいに一般道は時速40キロで走らないとww

 

 

 

 

今年東名で事故ありましたよね

 

 

あれはひどいよね・・・

 

 

高速道路上で停止させて降車させたんでしょ?

 

 

頭の中どうなってんのかね?

 

 

まず高速道路上で停まるって時点で頭おかしいよね(笑)

なんなんだろ?

 

 

斎藤さんはレースやってきてクラッシュの恐ろしさとかクラッシュした時の痛みとか分かってるんだけどさ

あおり運転する人たちってわかんないんだろうね

 

 

自分は運転がうまいと思ってあおるんだもんねww

 

 

自分が正しいと思ってんのか知らんけど

 

 

そんなイライラすんなら一人でオ〇ニーして発散しとけ!

 

 

って思っちゃうよね( ´∀` )

 

 

誰にも迷惑かけねーんだもんw

 

 

あの事故起こした奴は本当に斎藤さんは嫌いです!

 

 

会ったこともねーけど顔見てるだけでむかつくし

 

 

すみません・・・

 

 

話それました💦

 

 

というわけで今回取り付けるのは

 

 

 

 

ユピテルさんのドラレコ♪

 

 

夜でも鮮明に映るよ🌟

 

 

まずは電源の供給元を探します

 

 

 

 

んーーー

 

 

 

 

ここにしました🌟

 

 

配線をくねくね車両側に入れてきながら

 

 

 

 

あ!

 

 

配線を束ねるのにビニールテープをよく使うんですね?

 

 

絶縁テープとも言いますが

 

 

これ皆さんなーんも気にせずくるくる巻いてたり巻いてもらってたりするんですけど

 

 

AVARTHではそういったテープは使いません!!

 

 

何を使うかっていうと

 

 

下に乗せた二個のテープを使い分けます

 

 

 

 

拡大するとこの二個

 

 

 

 

左がレクサスとかで使われてるちょっとお高いテープ

 

 

これねちょねちょかん無いです

 

 

右のテープは耐熱性に優れた布テープ

これはよくイーキュービックを付けるときに使用してます🌟

 

 

 

 

もちろんドラレコの配線も布テープで配線を束ねます

 

 

これがAVARTHです🌟

 

 

 

 

配線をユニットに繋げます

 

 

 

 

外れないようにちゃんとハンダ付けします🌟

 

 

 

 

あとはこの黒い筒みたいなので配線を守ってヒートガンで密着させます♪

 

 

 

 

配線を布テープで保護したらこれでOK

 

 

あとは本体とくっつけます

 

 

 

 

んーーいい感じ(*´▽`*)

 

 

車内からは

 

 

 

 

これで安心🌟

 

 

ありがとうございます(*´▽`*)

 

 

皆さんもこれからの季節は

 

 

ドラレコ大活躍しますよ🌟

 

 

取り付け依頼お待ちしてますね💡

 

 

 

 

 

今日はこれでおしまい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

今日も一日

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AVARTHがMOTORZONE TVに出演しましたー

モーターゾーン AVARTH アヴァルト

AVARTH アヴァルト ドリームコート取材 モーターゾーン

見逃した方は・・・

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=vsQPKLp2Y0E

DReAM COAT(ドリームコート)の施工風景もみれますよ~(‘ω’)ノ

ではまた

AVARTH Yahoo!!ショッピングも是非ご利用お待ちしてます☆彡

↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/avarth-pro/

WORK 吉田ひろ子 AVARTH BMW 420

 

AVARTH アヴァルト BMWクオリティパートナー 岐阜 ドリームコート

#AVARTH #DReAMCOAT #MOTORZONE #ヘッドライト #BMW #岐阜 #ドリームコート

 

 

Follow me!