3シリーズアース取り付け・ヴィッツ整備/斎藤さん悲しむ・・・
こんばんわ🌟
斎藤さんです(笑)
先ほどタイヤのブログを書き終わり
僕の携帯にぴろーんと通知が・・・
フェラーリ ライコネンの放出を正式決定
はい。一気にテンション下がりました。
今とても大号泣したい気分でございます
初めて見たライコネンはマクラーレンに乗っていて
最後尾から優勝する姿を見て13年
それ以降僕はずっとライコネンのファンでした。
2007年ブラジルグランプリは今でも見るくらい
イタリアGPでは通算100回目の表彰台
クールで笑わないライコネンが笑った瞬間が最高で
2009年のマレーシアGPはリタイアだったんですけどアイス食ってる姿が中継される珍事があったり
2012年アブダビGPで優勝したレース内で
“Leave me alone, I know what I’m doing”
僕の名刺ケースにはライコネンの言葉が刻んであります。
僕のライン知ってる人は名前と名前の間にフィンランド国旗を
つけてるんだけどライコネンがフィンランド人だからです。
そんなライコネンがフェラーリから放出されることが僕は悔しい
でもライコネンは2020年までザウバーに移籍するとのことなので
今年入れてあと3年ライコネンのレースを見れるのはプラスです🌟
僕の全てでもあるライコネン
これからも全力で応援します!!
↑2017年鈴鹿サーキットにて撮影
さて
立ち直るのにだいぶかかりますが
今日は
BMW 3シリーズ アース取り付け
いつもありがとう代車ヴィッツのブレーキ点検
の二本立てです🌟
まずは3シリーズから
取り付けるのはAVARTHで大人気の
まずは
プラスはバッテリーの配線から
マイナスは
エンジンブロックからとります🌟
ハイ
おしまい(笑)
最後に
カッコよく写真を撮って♪
これで性能アップ!!
前回ATF交換して今回アース
次はオイル交換でお待ちしていますね🌟
さてお次は
いつも代車で大活躍のヴィッツ君です
何をするかというと
ちょっとリアのブレーキに違和感があったためチェックします
ヴィッツのリアブレーキはドラムブレーキ
中身はこんな感じ
ブレーキのタッチとフィーリングがいまいちなので確認してみると
青い円の中の暑さが違うのわかるかな?
こいつやってことで少し研磨して
最後に
カチカチっとダイヤルをいじるりブレーキを調整して
おしまい(*´▽`*)
ちなみにドラムブレーキはこんな仕組み☆
あとはちょこっとヴィッツをプチカスタム
なにかわかります?
これアースです🌟
マフラーに取り付けます!!
え?なんで?って思った方
マフラーは静電気の塊なので
その静電気を取り除くことによって
排気効率アップ=燃費アップ
トルクアップ
ちょっとしたことが車には大きなことなんですよね💡
これがAVARTHの提唱する
スーパーノーマル
これでおしまい☆彡
スーパーノーマルは絶対化けますよ🌟
車本来の力を発揮させるわけですから(⌒∇⌒)
気になった方は
LINE:@avarth
まで♪
では!!
今日も一日
ありがとう!!
AVARTHがMOTORZONE TVに出演しましたー
見逃した方は・・・
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https://www.youtube.com/watch?v=vsQPKLp2Y0E
DReAM COAT(ドリームコート)の施工風景もみれますよ~(‘ω’)ノ
ではまた
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