BMW F30 3シリーズ スタビブラケット交換 スタビライザー 足回りカスタム AVARTH 岐阜県 岐阜市 岐南町 各務原市 輸入車修理 乗り心地 

 

AVARTH アヴァルト BMW ドリームコート総代理店 BMWクオリティパートナー

今回はBMW 3シリーズ(F30)に

スタビのブラケットを強化品に交換しました!

3シリーズの人気は健在ですね

 

 

 

 

 

 

AVARTHに来店されるユーザー様だと

 

 

 

3シリーズ(F30)と5シリーズ(F10,F11)が多いかな☆彡

 

 

 

僕も社長も4シリーズ(F82、F36)なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

皆さんスタビってなにかご存知??

知っとるわ~って怒らないでくださいね💦

 

 

 

 

 

こんな顔しちゃだめですよ(笑)

知らない方々へも豆知識として説明しちゃいます

まずスタビとは・・・

こんなコの字になっているパーツがスタビです♪

 

普段は車体の下にあるからあんま見たことはないと思います🌟

日の目を浴びない大切なパーツってキャッチコピー与えようかな(笑)

自動車におけるスタビライザーは、車体のローリングを防ぐために

サスペンションに追加される部品のこと。

「スタビ」と略されることもある。

 

 

 

ふむふむ

スタビってスタビライザーって名前ですね🌟

 

 

どおやって付いているかというと・・

 

 

 

赤いところがスタビです💡(Wikiさんから拝借)

スタビの真ん中の二つのブラケット

これが

今回取替えたスタビブラケット

スタビは車体のローリングを防ぐって先ほど書きましたが

 

 

 

車にはローリングとピッチングが常に作動しています。

ローリング=車体が横に傾くこと

ピッチング=車体が前後に動くこと

 

 

 

イメージとしては右折左折車線変更時に起きるのがローリング

ブレーキ踏んだりアクセル踏むときに起きるのがピッチング

って感じかな?

 

 

 

スタビが役目を発揮してくれているのはローリングの方です!

原理はこんな感じ

 

 

車体のロールをおさえ平行に保たせる部品ですね🌟

さて?

 

 

皆さんはこんなお悩みないですか!?

 

ちょっと車の横揺れが気になる

ハンドルを切ったらもっとクイックに動いてほしい

車がバタバタする

乗り心地を良くしたい

 

 

そんなお悩みがある方は!!

まず

スタビライザーのブラケットを交換してみません?

ローリングを抑えるには、スプリングを強化する人が多いんですが・・・

そこはAVARTHが提唱する

スーパーノーマル

BMW本来の性能を覚醒させましょう!

お悩みを解消したい!!

ブラケット強化してみてください

おどろきの体感ができると思いますよ🌟

 

右が純正   左が強化品

 

上の原理から、スタビはねじれの力を利用して

サスペンションに伝え、ロールを抑えてるという事実

 

このねじれを、途中で支えてるのがブラケットなんです

純正は薄い・・頼りない・・OTL

実は必要なねじれの力が、ここでよれて逃げちゃってるんです・・・

 

そこで

AVARTHブランド

 

AROUSA

から出ている

強化スタビのブラケットの登場でございます(*’▽’)

BMW Fシリーズ

1シリーズ、116i、118i、120i

2シリーズ、220i

3シリーズ、318i、320i、328i

4シリーズ、420i、428i

などに対応☆

上記以外もご相談くださいね

ないものは作る!社長の精神です(笑)

AVARTH スタビ ブラケット

 

ということで

今回のAVARTHお悩み相談室は

高速走行時にもっと安定して欲しい!

なるべく、車高を下げたりと純正の形を崩したくはない

もう少ししなやかにならないかな・・・

 

BMW 3シリーズ スタビこんなお悩みで相談を受け

ご入庫していただきました🌟

3シリーズ F30

お悩み解決大作戦といきますか💡

 

 

 

 

 

ブラケット 純正 強化純正のブラケットを取り外しました(*’ω’*)

 

 

 

強化するだけでごっつくなる(笑)

 

アルミ削り出しで製作した特殊ブラケット

よれに強く、ねじれの力をしっかりと伝えてくれます♪

 

もちろん純正のブラケットを外して取り付けるだけです🌟

 

 

 

フロント&リアの取り付け完了!!

 

 

 

 

 

 

これでオーナー様のお悩みも解決☆彡

 

ご要望通り、しなやかに動いてくれ大満足とのお声を頂きました

 

作戦大成功🌸

ちなみに

 

 

 

AVARTHデモカーのM4 F82

僕の4シリーズF36は

更に!!

更なる性能を求め

足回りも交換しちゃってます☆

試乗してみたい方は言ってくださいね(^^♪

 

 

 

 

 

ちなみにM4(社長仕様)は少し柔らかめの街乗り仕様で

 

 

僕(斎藤さん仕様)は硬めのクイック仕様になってます🌟

この仕様は、オーナー様の好みに合わせ調整可能です

 

 

お問い合わせはLINEで

ID:@avarth

で検索してください🌟

そこからお問い合わせお待ちしてます♪

 

 

 

 

 

 

今日も一日

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AVARTHがMOTORZONE TVに出演しましたー

モーターゾーン AVARTH アヴァルト

AVARTH アヴァルト ドリームコート取材 モーターゾーン

見逃した方は・・・

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=vsQPKLp2Y0E

DReAM COAT(ドリームコート)の施工風景もみれますよ~(‘ω’)ノ

ではまた

AVARTH Yahoo!!ショッピングも是非ご利用お待ちしてます☆彡

↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/avarth-pro/

WORK 吉田ひろ子 AVARTH BMW 420

 

AVARTH アヴァルト BMWクオリティパートナー 岐阜 ドリームコート

#AVARTH #DReAMCOAT #MOTORZONE #ヘッドライト #BMW #岐阜 #ドリームコート

 

 

Follow me!