話題のGYEONで洗車してみた!!驚きの仕上がりに!?

 

 

 

こんばんは🌟

 

 

 

 

斎藤さんです☆

 

 

今日は暖かかったですね🌞

 

 

寒がり斎藤さんでも全然余裕の気温になってきました(笑)

でも暖かくなれば花粉が飛び・・・

 

 

結果ティッシュと恋人状態ww

 

 

鼻の中がヒーハーしておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

というわけで今日の斎藤さんは花粉と格闘しながら

 

 

1台の車を洗車しました!!

3台洗車したけどその中から1台をピックアップ!!

 

 

これはねー

すんばらしく良い商品に出会った!!って感じ♪

 

 

ってことで

 

 

 

 

この子を綺麗にします🌟

使用する洗車剤は

 

 

AVARTH GYEON GYEONSHOP コーティング 洗車 WAX 撥水 SPASHAN スパシャン WAKOS

 

 

イギリス発祥の洗車ブランド

 

 

GYEON(ジーオン)

 

 

写真がおしゃんですよね(笑)

 

 

今回ヴィッツに使用した洗車用品は

 

 

AVARTH GYEON GYEONSHOP コーティング 洗車 WAX 撥水 SPASHAN スパシャン WAKOS 水垢取り ウォータースポット

ウォータースポット

これは水垢を除去するやつ

 

 

AVARTH GYEON GYEONSHOP コーティング 洗車 WAX 撥水 SPASHAN スパシャン WAKOS バスプラス ワックスインシャンプー 

バスプラス

これはワックスインシャンプー

 

 

AVARTH GYEON GYEONSHOP コーティング 洗車 WAX 撥水 SPASHAN スパシャン WAKOS ウエットコート

ウエットコート

これは撥水コート剤

 

 

の3点を使用して洗車しました(*´▽`*)

 

 

まずは水洗いで車についてる埃や汚れをササっと綺麗に♪

 

 

しっかり吹き上げたら水垢を除去します♪

 

 

分かりやすいようにマスキングで囲ってる中見てください

 

 

結構ぷつぷつと水垢が・・・

 

 

黒い車は特に気になる水垢の汚れ・・・

こやつを消すためにウォータスポットを使用します。

 

 

これを直接塗布するかタオルにシュッと1プッシュして

拭き拭きします。

 

 

頑固な水垢にはゴシゴシしてもらっても構いません。

 

 

1個注意!つけ過ぎてしっかり吹き上げないとむらむらになるのでしっかり吹き上げましょう♪

 

 

結構サッと落ちるのもあれば

何やこいつ・・落ちんやんけ!ってのも頑張れば落ちます

 

 

 

 

こんな感じ♪

 

 

しっかり枠の中の水垢は除去できました(*´▽`*)

この汚れが落ちる感覚って洗車好きにはたまらん瞬間よね☆

 

 

ということで車一周水垢を除去します。

 

 

 

 

 

 

 

 

どおです?

 

 

黒い車は目立つし綺麗になってるのが分かりやすいですよね☆

水垢もなくなって本来の輝きが戻ってきたところで

 

 

ここからは車をもっと綺麗にしましょう♪

 

 

水垢を落とすと

 

 

撥水が皆無状態になりますww

 

 

ってことで登場するのが

 

 

ワックスインシャンプーのバスプラスです!!

 

 

バスプラスは目安として250倍希釈で使います!!

 

 

10mlに対して2.5ℓの水を使います!!

 

 

 

 

車の大きさによって希釈率は変わりますがおおよそ250倍希釈で使ってくれれば

ノープロブレムです(*´▽`*)

 

 

ってことで洗っていきます

 

 

なんか撥水しとるのがすぐわかるw

これポイントなんですけど

撥水シャンプーとかワックスインとかは

1か所洗ったら流す→1か所洗ったら流す

を繰り返してもらえば乾燥してムラにならずに済みます🌟

 

 

ってことでボンネットを洗い流してみます!

 

 

まずは洗う前

 

 

で、洗った後

 

 

ぽつぽつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ー

 

 

この瞬間最高に好きでございます(笑)

 

 

ってことで車を一周洗います

 

 

これまだ右側洗ってないの図

洗った側と洗ってないところの差が激しいw

 

 

流すとすぐ下に垂れてくから横の写真撮るのムツカシイデスネ・・

 

 

というわけでバスプラスを使って洗い終わりました!!

 

 

んで拭き上げするんですが拭き上げするときに登場するのが

 

 

ウエットコートです

 

 

ウエットコートは簡単撥水剤でつやっつやにもなります🌟

どんなコーティングにも対応してるから超万能くんです(*´▽`*)

普通のカーシャンプーと使い合わせてもいいんですけど

バスプラスと使うことで撥水効果がより強固なものになります(*’ω’*)

 

 

使い方は簡単

 

 

車が濡れている状態で

タオルにシュッとプッシュするだけ!!

大きさにもよるけど1パネル1~2プッシュで十分です!!

 

 

 

 

これで拭き上げて終了です!!

 

 

仕上がりがこちら

 

 

 

 

すんごいツヤツヤになりました♬

 

 

おさらい

 

 

水垢が気になる場合はウォータースポットで水垢を落とす

バスプラスを250倍希釈で洗車する

ウエットコートを使用しながら拭き上げをする

こんな感じです🌟

 

 

500ml/1,620円

1000ml/2,484円

400ml/2,916円

1000ml/5,400円

500ml/2,268円

1000ml/3,780円

4000ml/12,852円

AVARTH店頭、又はオンラインショップで販売中♪

これはみんな気になるんじゃない?

今回は3種類使いましたけど

他にももっといろんな種類があるから一度サイトで確認してみてください(^^♪

 

 

これでアナタも~~~

 

 

 

 

洗車マニア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

今日も一日

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

【AVARTHイベント出店情報】

 

ドリームコートがついにイベントに出展決定!!

 

 

 

 

 

 

 

詳しい内容は斎藤さんまで~

 

 

 

AVARTHがMOTORZONE TVに出演しましたー

モーターゾーン AVARTH アヴァルト

AVARTH アヴァルト ドリームコート取材 モーターゾーン

見逃した方は・・・

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=vsQPKLp2Y0E

DReAM COAT(ドリームコート)の施工風景もみれますよ~(‘ω’)ノ

ではまた

AVARTH Yahoo!!ショッピングも是非ご利用お待ちしてます☆彡

↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/avarth-pro/

WORK 吉田ひろ子 AVARTH BMW 420

 

AVARTH アヴァルト BMWクオリティパートナー 岐阜 ドリームコート

#AVARTH #DReAMCOAT #MOTORZONE #ヘッドライト #BMW #岐阜 #ドリームコート

 

 

Follow me!