プリウス6か月点検

 

 

 

AVARTH 玄関 模様替え

 

 

こんばんわ🌟

 

 

 

 

 

斎藤さんです(笑)

 

 

 

三連休どおでしたか?

 

 

 

二週連続の三連休で幸せ満点でしたね🌟

 

 

 

AVARTHもたくさんのお客様が来店してくれてありがたい限りでした🌟

 

 

 

さて💡

 

 

 

AVARTH BBQまで残り一週間となりました♬

 

 

 

たくさんの方々からいくよーーーーー!!

 

 

 

って言ってもらえてうれしいです(*´▽`*)

 

 

 

25日まで受付しているのでまだまだ参加者募集してます♪

 

 

 

日頃の感謝をぶつけまくりますんでぶつかりに来てください(笑)

 

 

 

 

 

 

ってことで土曜日お知らせしたプリウスの点検ブログ

 

 

 

始めちゃいます🌟

 

 

 

 

 

 

今回は6か月点検です(*´▽`*)

 

 

 

3か月・6か月・12か月点検ってありますけど

 

 

 

皆さんちゃんと点検してます??

 

 

 

車検は2年に一回ですね!!

 

 

 

車検は義務なのでしっかり受けないといけませんが・・・

 

 

 

実は6か月点検も重要なメンテナンスなので

 

 

 

あれ?俺の車車検後に点検してもらったっけ??

 

 

 

って方は是非点検にご来店ください(^^♪

 

 

 

6か月点検の点検項目は

 

 

 

 

 

 

全部で9項目ですね🌟

 

 

 

トヨタさんの基準で今回は点検していきます

 

 

 

ブレーキのチェックはリフト上げる前にチェック!!

 

 

 

 

 

 

フロントのブッシュ類のチェック!!

 

 

 

フロントはハブベアリングのガタがないかも同時にチェックします!!

 

 

 

問題なし!!

 

 

 

 

 

 

リアはサスペンションのガタやそのほかボルトのゆるみがないかをチェック!!

 

 

 

マフラー回りもゆるみがないかチェックします🌟

 

 

 

 

 

 

ワイパーゴムは亀裂が入ってたり劣化してないかチェック!!

 

 

 

問題がなければウィンドウォッシャーの出方とふき取りも確認

 

 

 

問題なし!!

 

 

 

 

 

 

エアクリの汚れや破れがないかチェック!!

 

 

 

少しホコリが多かったので掃除しました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォッシャー液が少なかったので補充☆

 

 

 

そのほかは適量入っていたため問題なし!!

 

 

 

あとはタイヤの溝と空気圧をしっかり点検して

 

 

 

終了!!

 

 

 

オイル交換後距離を走っていたためAVARTHオイル入れさせてもらいました(*´▽`*)

 

 

 

これが主な点検内容です🌟

 

 

 

点検をしっかりやってる車はやっぱ綺麗だし故障も無いね♪

 

 

 

これなら車検の時もそこまで交換部品無しで受けれるんじゃないかな(^^♪

 

 

 

なんかいつもと乗り心地違うんだよな~

 

 

 

とかいつもと違う違和感を感じたら迷わず点検に出してください!!

 

 

 

全て事前対応が大切ですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

今日も一日

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AVARTHがMOTORZONE TVに出演しましたー

モーターゾーン AVARTH アヴァルト

AVARTH アヴァルト ドリームコート取材 モーターゾーン

見逃した方は・・・

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=vsQPKLp2Y0E

DReAM COAT(ドリームコート)の施工風景もみれますよ~(‘ω’)ノ

ではまた

AVARTH Yahoo!!ショッピングも是非ご利用お待ちしてます☆彡

↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/avarth-pro/

WORK 吉田ひろ子 AVARTH BMW 420

 

AVARTH アヴァルト BMWクオリティパートナー 岐阜 ドリームコート

#AVARTH #DReAMCOAT #MOTORZONE #ヘッドライト #BMW #岐阜 #ドリームコート

 

 

Follow me!