G4 エアコンガスクリーニング

 

 

 

AVARTH 玄関 模様替え

 

 

おはようございます🌞

 

 

 

 

 

斎藤さんです(笑)

 

 

 

 

今日は祝日ですが

 

 

 

元気に営業してますので是非是非

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております🌟

 

 

 

昨日のF1ネタはまたお話するとして

 

 

 

土曜日すっかりブログ更新するのを忘れていたので

 

 

 

土曜日の内容を今書きます(笑)

 

 

 

 

 

 

土曜日は静岡県からエアコンクリーニングのご依頼で来店♪

 

 

 

遠い中ありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

では早速

 

 

 

ちなみにこのお車

 

 

 

インプレッサ G4

 

 

 

ですので(笑)

 

 

 

最近のスバルは顔が似すぎていてわかりにくい!!

 

 

 

なーんて思った人もいると思いますので(笑)

 

 

 

G4のエアコンガス基準値は

 

 

 

 

 

 

400gですね♪

 

 

 

回収する前の温度が

 

 

 

 

 

 

14.8度

 

 

 

まあ結構冷えておりますね🌟

 

 

 

さて

 

 

 

回収してみると

 

 

 

と思ったのですが写真を撮るのを忘れる始末・・・

 

 

 

回収値は170gでした

 

 

 

ってことで230g補充して

 

 

 

これでOKです🌟

 

 

 

何度になったかな?

 

 

 

 

 

 

さっむ!!

 

 

 

結構下がりましたね🌟

 

 

 

実は

 

 

 

230g補充しましたがこのお車

 

 

 

新車購入から1年半で半分以下なんです・・・

 

 

 

これ不思議に思いますよね

 

 

 

エアコンガス入ってなくても車内は冷えるって矛盾

 

 

 

今のお車はエアコンガスが半分以下でもちゃんと作動するようにできてるんです

 

 

 

だったら別にいーじゃん!!

 

 

 

って思いましたよね??

 

 

 

ダメです

 

 

 

エアコンは作動しますが

 

 

 

その分車側に負担がかかりまくってます💦

 

 

 

しっかり栄養補給して満タン補充されたエアコンガス入れないと

 

 

 

車の寿命がどんどん削られちゃいます・・・

 

 

 

エアコンが冷えるのは副産物なので

 

 

 

根本はエアコンシステムをクリーニングして

故障を未然に防ぐ

 

 

 

これが大切です!!

 

 

 

これを怠ったりしてエアコンからのガス漏れが発生

ハイ

 

 

 

諭吉15枚・・・

 

 

 

的なことになったらあほみたいでしょ?

 

 

 

自動車保険は皆さん入りますよね?

 

 

 

エアコンガスクリーニングはエアコンの保険だと思ってください

 

 

 

2年に一回15000円払ってエアコンガスしても

 

 

 

20年乗ってやっと15マン計算ですから(^^♪

 

 

 

そこにエアコンが冷えたり

 

 

 

これから暖房使う季節なので温めたりの

 

 

 

副産物が付いてくるだけです(*´▽`*)

 

 

 

ちゃんと整備したらスゲー長く乗れますよ🌟

 

 

 

エアコンクリーニングは年中必要なので

 

 

 

いつでもご予約お待ちしています(*’ω’*)

 

 

 

では

 

 

 

今日も一日がんばろーーーーー!!

 

 

 

Follow me!