F11 車検整備

 

 

AVARTH 玄関 模様替え

 

 

おはようございます🌞

 

 

 

 

 

斎藤さんです(笑)

 
 

 

 

昨日はブログ更新せずすみません・・・

 

 

 

昨日は車検整備でBMW F11の作業をしてました🌟

 

 

 

本当に5series多い(笑)

 

 

 

F11 車検整備

 

 

 

ローダウンしてあってシャレオツBMW♪

 

 

 

さて整備していきましょう!!

 

 

 

っていっても斎藤さんも作業したのであまり写真ありませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

まずホイールが超かっこいいくらいツラが出ているのですが

 

 

 

このままでは車検に通りません”(-“”-)”

 

 

 

ホイールを引っ込めなきゃいけないのでスペーサーを外します

 

 

 

ホイールを外したらブレーキのエア抜きです

 

 

 

エア抜き

 

 

 

見慣れない機械が・・・

 

 

 

これブレーキのエア抜き機械なんです☆

 

 

 

岐阜で二台しかない幻の機械(笑)

 

 

 

メイドインジャーマニー🌟

 

 

 

これまたすごい機械で驚きました(笑)

 

 

 

エアーでやる機械もあるんですけど

 

 

 

エアーでやると水分が含まれちゃって

 

 

 

あんまブレーキフルードによくないんですよね・・・

 

 

 

でもこの機械は自動ポンプなんで水分含まないからブレーキにやさしいんです(^^♪

 

 

 

メイドインジャーマニーなだけあってBMWとベンツとなぜかトヨタしかできませんが・・

 

 

 

 

 

 

あとはオイル交換して

 

 

 

足回りのチェックをして

 

 

 

OK

 

 

 

さて車検行ってきます💨

 

 

 

では☆彡

 

Follow me!